2009/07/10

iPhone 3GSの発熱

2009.7.8(水)iPhone 3GSの発熱

今日は、iPhone 3GSが発熱しっぱなしだった。バッテリ残量もみるみるうちになくなっていった。iPhone 3GSを使いはじめてから、少しあったかいなって感じたことは、これまで2回ほどあったが、この発熱は一時的な現象だったので、それほど気にしていなかった。なのに今日は、長時間に渡ってiPhone 3GSが熱くなった。
カイロのような熱さで、しばらく握っていると、手がしびれてきて、別な手に持ちかえないとガマンできないぐらいの温度だった。対処法として、無線LAN、Bluetoothをオフにしてみたが、熱さがおさまらないので、今度はフライトモードにしてみたのだが、これもダメだった。iPhone 3GSは、iPhone 3Gとくらべて電池の持ちがいいなあって思っていたのに、今日は、1日経たないないうちに電池がカラになってしまった。交換してもらったほうがいいかなあ。